WP DS FAQ Plus (WordPress プラグイン)1.0.11 リリース

WP DS FAQプラグイン 1.3.3をベースとして、改良したWordpressのFAQプラグインです 。
管理設定画面を追加し、様々な設定が可能になりました。主な設定は下記の通りです。

  • 権限
     管理と編集権限に分け、自由に設定を可能とした)- 従来は「管理者」しかFAQ編集できなかったが、編集者等レベルに応じたユーザにも権限を付与できるようになりました。
  • 安全措置
     うっかり削除を防止できるようにした。特にカテゴリをうっかり削除するとリスクが高いので普段は削除を無効にしておいて、削除したいときだけ削除できるようにすればいいという発想です。
  • 他プラグイン連携
     質問の評価をしてもらえるように、WP-PostRatingプラグインとの連携を追加

※筆者自身が使いやすいFAQ機能が欲しくて改良しています。作成当初、本サイトがなかったこともあり個人サイトに掲載してそのままになっています。最近英語サイトも下書き状態ではありますが公開しています。もう少し追加したい機能をいれたらレポジトリにそろそろ登録したいなと思っています。

WP DS FAQ Plusプラグインページ (1.0.11: 2011年8月26日)

2011年8月26日 情報処理室長・木谷

記事を評価する(This article is evaluated): [1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars]
*記事評価(This evaluation status): 1 投票 (vote), 平均値/最大値 (Averate/Max): 5.00 / 5
読み込み中...