所内ユーザー各位
Adobe Creative Suite 6 (CS6)を導入してから「30日経過する」と、PDFが開かなくなる現象が1件確認されました。本件は、Adobe ライセンス認証に起因するも問題のようで、導入されている方はご注意ください。
情報源
対処するにあたっての注意点
下記に対処方法を案内していますが、対処すると「ライセンス認証」が解除され、再度ライセンス認証が必要になります。ライセンス認証には、
「Adobe ID」と「ライセンス認証番号(シリアルナンバー)」
が必要です。
それらが手元にあることを確認の上、実施してください。
Adobe ID
Adobe Creative Suite 6をインストールする時に、取得していなければAdobe IDを作成したはずです。
これがなければ導入できません。教員・研究員等個人使用の場合には、それぞれのメールアドレスをIDとして登録しているはずです。
を参考に、ログインしてみるか、忘れてしまっているなら「パスワード忘れ」の手順をご確認ください。
ライセンス認証番号(シリアルナンバー)
その端末にインストールしたライセンス認証番号(ライセンス購入の場合)、パッケージ購入ならシリアルナンバーをご確認ください。
対処方法
対処方法は上記、対処方法をご参照ください。
2013年6月3日 情報処理室長・木谷