Dropboxで同期できない

ファイル共有サービスであるDropboxをお使いの場合、標準設定では同期できない場合があります。その場合には、プロキシ設定を手動設定に切り替えて確認してください。

  1. 右下のDropboxアイコンを右クリックして「設定」を選択
  2. 「プロキシ」メニューから「手動設定」を選択し、手動設定する
     * Macintoshの場合には、「ネットワーク」メニューから「プロキシ」ボタンをクリックし、「手動設定」をすることになります。 

特に起動時しか同期されない場合には、上記プロキシの問題の可能性があります。
京都大学でのプロキシ設定は、ホスト「proxy.kuins.net」、ポート「8080」 となります。

2011年12月13日 情報処理室長・木谷

記事を評価する(This article is evaluated): [1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars]
*記事評価(This evaluation status): 2 投票 (vote), 平均値/最大値 (Averate/Max): 2.50 / 5
読み込み中...