文末脚注のある Word文書(論文等)の結合について

Wordのバージョンや構成によってうまくいかない場合もあるかもしれません。

以下はうまく行った事例を紹介します。

参考

基本的な考え方

  1. 結合するそれぞれの文書で「セクション」を区切る(>最初の文章の末尾へグループ文書の挿入をする)
  2. 各文書(各セクション)の末尾に、脚注を挿入する(>各文書内の脚注設定を、文末脚注+セクションの最後にする)

実際の作業

  1. 最初の文章の末尾で、グループ文書の挿入(アウトライン > グループ文書)をします。
    参考:既存のWord文書をグループ文書に挿入するには(ワニ chanのぱそこんわーるど)
  2. 最初の文書と追加文章のそれぞれの脚注設定で、「文末脚注+セクションの最後」とする
    参考:Word2010: 同一文書で異なる脚注を挿入するには(教えて! HELP DESK)

 

論文の結合って意外と大変ですね。。。
すこしでもその結合の手助けになればと思います。

2017年3月30日 情報処理室長・木谷

記事を評価する(This article is evaluated): [1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars] 未評価(Not Yet)
読み込み中...